AyatosNote

大学院生がおくる,一人暮らしのお助けブログ

【Excel】開発タブの作り方

f:id:for-students:20191210181058j:plain

こんにちは,年300日を研究室で過ごすAYATOです.
マクロを使いたいのに,
初期設定のままだと開発タブって探しても見つからないんですよね.
実は,オプションから設定を変更しなくてはいけないんです.

開発タブの作り方

早速開発タブの作り方についてご紹介していきます.

  1. 【ファイル】⇒【オプション】を選択
  2. 【リボンのユーザー設定】
  3. 右枠の【メインタブの開発を✔】
  4. OKを選択で完了

正直これだけです.
実際の画像付きで確認したい!というかたのみ続きを読んでください.

【ファイル】⇒【オプション】を選択


開発タブは初期設定のままであると表示されてません.
ファイルを選択してください.

f:id:for-students:20191210194303p:plain

下図のようにオプションを選択してください.
他にもいろいろな設定はここから変更します.

f:id:for-students:20191210194306p:plain

【リボンのユーザー設定】


f:id:for-students:20191210194312p:plain

右枠の【メインタブの開発を✔】


f:id:for-students:20191210195224p:plain

これで設定完了となります.
別のパソコンでExcelを使うときは,同様の作業を行い設定してください.