AyatosNote

大学院生がおくる,一人暮らしのお助けブログ

AYATOのプロフィール【自己紹介】

マイク こんにちは!

 

【1年のうち80%以上を研究室で過ごす】

運営者のAyatoです.

 

本記事は「Ayato」についての記事となります.

記事の内容
  • Ayatoの基本情報
  • 現在までのブログ運営の成績
  • 大学生(現在)
  • ブログを始めたきっかけ
  • 当サイトが提供するコンテンツ
  • 僕が目指すブログの記事の内容
スポンサードリンク

 

 

Ayatoの基本情報

情報

情報
  • 名前:Ayato
  • 年齢:22歳
  • 職業:学生(4月から大学院)
  • 研究発表回数:8回
  • 受賞歴:2回
  • 通学時間:7時~9時
  • 帰宅時間:22時~24時
  • 収入:月2~10万(バイト)

僕はバイトよりも研究を優先にしているため,あまりお金を稼げていない,貧乏学生です.
ですので,できるだけ出費を抑えるためにもあまり遊ばず大体研究室にいます.
研究室にはパソコン等があるため,学校の課題,勉強,読書全てを研究室でやっています.

そんなAyatoについて,さらに紹介していきます.

 

現在までのブログ運営の成績

このブログは,2019年12月17日に開始しました.(Twitterは別)

 

このサイトが初のブログ運営となります.

 

現在の状況は下記の通りです.

  • 7記事でGoogleアドセンス合格
  • 2020年1月26日現在12記事目
  • 総合アクセス数:760

 

主にTwitterを使い,はてなブログを利用し運営しております.

本ブログで,たった7記事でアドセンスに合格した時の状況をまとめた記事を書いてあるので,何度申請しても合格していない人は,ゼヒ参考にしてみてください.

 

 

大学生(現在)

  • 17歳の時に初めてヒッチハイクを始める
  • 魚介類が苦手だが,すし屋でバイトを始める
  • 塾バイトに変更
  • イベントバイトも同時進行
  • オーストラリアへ1ヶ月間留学
  • 研究で賞を受賞(賞金30万円)
  • 大学院受験成功
  • 筋トレ始める
  • ブログを始める←イマココ

 

 

ブログを始めたきっかけ

BLOGと書かれた積木

僕が初めて研究をしたのは2年とちょっとです.
初めて報告書や研究の予稿集,発表資料等を作るときに,WordやExcel,PowerPoint等を使ったことがほぼ無くて無駄な時間を費やしていました.そしてあるときこう思いました.

 

せっかく便利な使い方を知っているなら,多くの人に紹介して,研究生活が楽になるよう手助けをすることが出来たらいいな!

 

そこから,研究を軸として,office,PC関連の記事を書いていこうと思い始めました.

現在は,さらに一人暮らしが始めるため,いろいろ調べているところです.
ですので,せっかくなら生活に関する記事も書いていこうと思い日々努力しております.

 

 

当サイトが提供するコンテンツ

主にこの4つです.

  • office関連の便利な使い方に関する記事
  • office関連の便利な設定に関する記事
  • 一人暮らしを考えた生活に関する記事
  • 研究に関する記事

記事数はまだまだ足りず,ブログ全体としての情報量はまだ少ないですが,4日に1度必ず更新しています.

また,Twitterでは,自分が便利だと感じたことを毎日発信しています.

フォロワー数が500人を超えたら発信回数を増やしていく予定です.

 

このサイトの夢


以下に該当する人たちが僕の記事さえ見れば,不安や,疑問,不満を解決できるようなブログにしていきたいと思っております.

  • 大学生になる人
  • 大学院生になる人
  • 研究を始める人
  • 一人暮らしを始める人
  • 社会人でデータ分析,発表等をする人

これから時間をかけ少しづつよくしていくので頑張っていきます!!