AyatosNote

大学院生がおくる,一人暮らしのお助けブログ

【成長記録】寿司ダでお釣りが出てくるまで01

タイピング

 

僕は,これから大学院生になり,その後社会人になります.
これからもずーっとパソコンを使うと考えられるので,
できるだけ普段の作業を効率化したいので,タイピングを極めることにしました.


てことで,これから高速で正確にタイピングできるまで定期的に成長過程を記事にしていこうと思います! これから,タイピングを始める方!一緒に頑張っていきましょ


本記事を参考にすると,
僕の頑張っているタイピンの成長過程が分かります.
ほぼ需要はないでしょう.

記事の内容
  • 現在のタイピングのレベル
  • 練習に使うアプリ
  • 評価に使うアプリ

現在のタイピングのレベル

2年前に一度タイピングの練習を行い,研究を始めてからはできるだけブラインドタッチを試みながらタイピングをしておりました.寿司打を使ってレベルチェックした結果がこちらになります.

  • 3000円コース
    880円お得
  • 5000円コース
    580円お得
  • 10000円コース
    4340円損

コース 正しい入力数 平均タイプ数 間違えた入力数
3000円 205回 3.3 回/秒 25回
5000円 336回 3.5 回/秒 62回
10000円 445回 3.6 回/秒 113回

僕は,【ー】を入力することが難しく,またミスタイプ数が多いいという結果でした.
平均タイプ数を4.5までとりあえず上げること,10000円コースで4340円の損を2000~3000までに抑えたいと思います.


練習に使うアプリ

e-typing

こちらのアプリを利用してタイピング能力を上げていこうと思います. タイピングを習得するための様々なツールをインターネット上で無料提供しており,ログイン等もできるので ,自分が今までにやったタイピング能力等も記録することが出来ます.

腕試しレベルチェックやスコアを計測することができるので,非常に便利です.
何事も行ったものを記録するというのはこれからのタイピング練習に良い影響を与えます.

また,利用者とタイピングのレベルを競う事もできるので,上達した後も十分楽しめるものとなっております.

https://www.e-typing.ne.jp/member/


評価に使うアプリ

寿司打

先ほど紹介した,【e-typing】を利用し,現時点でのタイピングのレベルは測定しますが,寿司だを使って評価していこうと思います.
なぜなら,多くの人が知っており,有名なので,そちらの結果を公開するほうが多くの人に自分のタイピングのレベルを伝えることができると考えているためです.


とりあえず,常にタイピングをするときは,どんなに時間がかかってもブラインドタッチでタイピングをしようと思います.
皆さん一緒に頑張っていきましょ!!


余裕のある方はゼヒ,コメント欄に今現在のレベルを教えてください!
僕の励みになります!